2012年3月 9日 (金)

お引っ越ししました。

ブログのお引っ越しをしました。

新しいブログはこちらです↓

http://takaramono-kaori.blogspot.com/

登録の変更お願いします<m(__)m>

001_2


1月に生まれた次女の初LOです。

なかなか時間が取れなくて、何日もかかりましたがやっと1つ仕上げることができました!

2011年12月23日 (金)

ふたつ目

本日ふたつ目UPです~happy01

これで出産前最後のUPになるかな~?

『FUN FUN FUN』

002_2


ディズニーシーに行ったときので。

娘はほんとにディズニーが大好きheart04

笑ってと言うと変な笑い方しかできないのに、この日はミッキー効果なのか、自然な笑顔が出ました~shine

004

カップケーキは一番右だけポップアップしてます。

ちょっと影が出てるからわかるかな?

ダイヤ柄のブルーのPPの周りに、リキッドパールで。

tomokoサンが紹介していたものをゲットできました~lovely
使い方、リフトさせていただきましたm(__)m

プクっとしてかわいいheart04

はまりそうな予感です!!

005

ダイカットPPに切り込みを入れて、違うPPからカットアウトしたのを挟み込んでいます。

大きい星はWPの。

小さいのはmayaだったかな?

ミッキーマジックがかかる魔法のステッキshine

そしてラスト~shine

『Littel Angel』

006

何度使うの?

ってくらいスタジオの写真を使ってます~heart04

007

チップボードはインクで色を付け、グロッシーアクセントでピカピカテカテカにshine

写真の周りにはRangerのリキッドパールをポチポチと。

これもtomokoサンの使い方をリフトさせていただきました~m(__)m

↑上のLOで使用したリキッドパールとさほど使い勝手は変わらなかったscissors

こっちの方がひとつひとつ色を選べるからいいかな~happy01

右下の大きな布製のフラワーはインクで着色。

あんまりいい色が出なかった~sweat01

WPはチョキチョキするの楽しいし、豪華になるから好きheart04

でも、シリーズセットで買っても、全部使いきらないんだなぁ~

どうやったら在庫を抱え込まずに消費できるかな?

買い物欲は高まるばかりup

せっせと集めて満足しちゃってるから、少しずつ消費していかなきゃ~

秋の日

体調を崩していたので、すっかり冬になってしまったけど…

市内の大きな公園でまんじゅしゃげとcamera

『fall』

009_2

SBからしばらく遠ざかっていたら、SB用語をすっかり忘れてしまったよwobbly

PPと写真の周りをやすりでガリガリ。

インクで汚して…

ちょっと秋っぽくなったかな?


一番下の半円のはマーサのパンチなんだけど、こんなに大きいとは思わなかった~sweat01

ネットで買うと思ったものと違うのが届くよね(笑)

そして二つ目。

『run run』

010


同じ日に芝生のところを爆走してるところrun

011


Primaの葉っぱ、ゴールドのラメが付いてたので、タグにもゴールドラメを付けてみましたshine

昔はゴールドって嫌いだったけど、最近ちょっぴり好きに。

年を取ってきたってことかな?

012


Primaのマスクを使ってレンガ風に。

この逆バージョンのマスクも買ってしまった~lovely

いつ使うかわからないのに、お買い物はたくさんしてしまう~

最近もドサッと買っちゃったよwobbly

もちろんダンナには内緒~(笑)




2011年9月29日 (木)

七五三

『753』

003_2


また写真が曲がってますが・・・

なんでまっすぐ撮れないんだろう?

それはさておき…

6月に撮ってもらった七五三写真。

やっと完成しましたlovely

和って難しいsweat01

着物の柄を目立たせるために柄和紙の上に白い和紙を重ねています。

左側の斜めの和紙は白の和紙をインクで紫に染めたんだけど…

写真ではちょっと伝わらないねdown

001_2


和のエンベリって持ってなくて。

ホームセンターで88円で売ってたのし袋の水引を使いました。

これを一から作るのはバランスが難しいから手抜きshine

002_2


タイトルの下にあるゴールドのものし袋から。

最後まで英文字celebrateを入れるか迷ったんだけど、入れた方がバランスが良かったから入れちゃったhappy02

たまには和もいいねnote

2011年9月17日 (土)

ふたつUP

まずはこちら

『CYCLING』

029


ちょっと前にも使ったBO BUNNYのこのシリーズshine

やっぱりビビット系より、淡いのや、パステル系が大好き。

ステッカーはFriendsやFriendshipなどが多くて…

お友達との写真はあんまり使わないから困っちゃったsweat01

台紙に使ったPPがストライプなので、縦ラインを意識しました。

雨上がりだったので、デュードロップで滴っぽく。

030

そしてもうひとつ。

『You are so LOVELY』

004_3

ライフスタジオの家族写真shine

パパとママは顔ぼかしちゃったけどsweat01

『じゃぁ、ママはパパの腕にからませてね~』

と言われた時にはどうしようかと思いましたが(笑)

そんなこと言われない限りこんな写真は撮れないでしょうshine

003_4


左上の部分。

タイトルに使ったところは赤い水玉のからくり抜きました。

その代わりに、黄色地のPPをはめ込んで…

上に出たところをカットし、右下に貼りましたhappy01

リボンはPrimaの。

これは黄色。他に茶とグレーは持ってるんだけど、他にもあるのかな?

使い勝手がいいので他の色も欲しいなnote

2011年9月 9日 (金)

お誕生日

『Happy Birthday』

001_5


WPのLet’s Partyで作りました。

WPは切り抜きたくなるんだけど、今回はこのまま台紙として使ってみました。

PPは台紙のみ。

あとはジャーナリングカードをくり抜いたりそのまま使ったり。

お花の横のはファブリックのタグですshine

002_5


手作りバナー。

チップボードにPPを貼ってますhappy01

ケーキはフォークで食べると気付いた時にはすでに遅く…仕方なくスプーンのまま(笑)

003_3

このお花、羽でできてるんだけど抜けやすいです。

斜めに刺したピンの位置がうまくいかず、何回も抜いたり刺したり繰り返してたらはげそうになっちゃった(笑)

お誕生日のやっとできあがって満足note

なかなか合うPPがなくて放置してました。

さて涼しくなってきたし、ここから気合い入れてたくさん作っていかなきゃ!

2011年9月 1日 (木)

クリアなミニブック

川に遊びに行った時の写真ですhappy01

チップボードは海のものだけど、海は行けなかったから川でbleah

『SPLASH』

ゆんチャンのキットで作りました~note

少し私物をたしましたが…

ところどころリフトさせていただいてますhappy01

002_4

表紙はほとんどまねっこsweat01
クリアの板に写真やチップボードをペタペタshine

003


表紙をめくるとこんな感じ。

ボタンのいくつかはラメを塗りましたshine

004_2


左側、金魚と会話してるみたいでしょ?

右側、ちょっと不安そうな顔してるのに、周りはなんだかにぎやかnote

005_2_2


葉っぱを見つけて、石を集めて。

006_2


左の娘が、右の娘に水をかけてるみたい(笑)

007


笑ってる顔もいいけど、真顔も素敵shine

008


裏表紙。

人魚とくじらが出会ったの。

端っこのクリアなところを残し、後ろのPPを見せるやり方、とっても頭を使いました~sweat01

でもすごく楽しかったnote

素敵なキットをありがとうheart04

2011年8月22日 (月)

3さい

『3years』

3歳記念でスタジオで撮ってもらった写真、まだまだ続きます(笑)

001_3


primaのちょっと(だいぶ?)前のラインで作りました。

フラワー盛り盛りshine

持ってるのはバラが多いんだけど、いろんなタイプのフラワーが欲しくなりましたhappy01

レースペーパーはインクで色付け。

レースペーパーの周りのこげ茶のはマステを使ってますnote

002_2


右上にうつってるブルーの葉っぱ。

ラメがキラキラで、他のところによく落ちるdown

でもこの葉っぱ大好きです。

そこにWPのちょうちょのピンを刺しちゃったhappy01

この小さい感じも好きheart04

そうそう、タイトルの下部分にはマスクしたんだった。

写真にかろうじて写ってます・・・

2011年7月30日 (土)

あじさいを見に。

『special time』

003_2


あじさいを見に行ってきましたhappy01

最近ずっとおでかけできてなくて、久しぶりのおでかけ。

あじさい、ネットで見たらいっぱい咲いてる様子だったんだけど…

病気にかかってしまったらしく、あんまり咲いていませんでしたweep

ピンクのあじさいが好きなんだけど、ほとんど白と青sweat01

何年か後にリベンジしたいと思います。

005


プラ板にマステを貼りフレームを作りましたshine

フレームをポップアップさせてあります。

左下のメタル時計はホビーショーでゲットしたものshine

もっと買ってくればよかった~

004


ちょうちょの下に天然石をぶら下げてみましたhappy01

石の種類は…忘れちゃったsweat01

ビーズにはまっていた頃…ずいぶん前に買ったもの。

ちょこちょこLOに入れていけたらいいなぁhappy01

在庫がありすぎなのdash

006


今回は隠しジャーナルにしましたshine

WPのちょうちょのピンもさりげなくさしてますhappy01

子どもの写真を撮ることの難しさを改めて痛感しました~

『ここでこっち向いて笑ってほしい』という母の願いは届かずsweat02

何回も撮り直してると飽きちゃって逃亡run

もうちょっと大きくならないと無理ですね~

2011年7月23日 (土)

宝物

『my treasure』

002


今回もスタジオで撮ってもらった写真でshine

ちょっといたずらっ子な表情がいいでしょ~heart01

小悪魔な娘です( ´艸`)プププ

001


マットはコアディネーションズをやすって使用しました。

台紙に使用したPP、カットしたPPはディストレスインクでちょっと色付け。

タイトルに使用したprimaのアフファベットシール、なぜyがないの?

小文字が使いたかったのに~weep

仕方なくYに合わせてAも大文字にしました…

もうちょっと手を加えたかったけど、思いつかなかったから終了!

最近そんな感じが続いてますwobbly

«PRINCESS